旅行業

トリップアドバイザー 秋の旅行を「計画している」は33%
トリップアドバイザーは9月28日、日本、アメリカなど世界6カ国の旅行者(2386人)を対象にした2021年秋(9-11月)の旅行動向を発表した。 このうち日本人については、期間中に「旅行を計画している」は33%で今年春からほぼ横ばいだ...

第2期は「ドンキーコング」の世界が登場 USJ、2024年に「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリア拡張/大阪
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区、USJ)は9月28日、今年3月にオープンさせた新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を2024年をめどにエリア拡張、開業すると発表した。「マリオ」に続く第2期のテーマは「ドンキーコング」...

ツーリズム関連プロジェクト支援で地方創生 日本旅行、クラファンサイト「つなぐむ」を開設
日本旅行(小谷野悦光社長)は9月30日、クラウドファンディング(CF)サイト「つなぐむ」を開設する。観光や地方創生、SDGsといったツーリズムに関するテーマのプロジェクトを支援。旅行会社ならではのCFで思いと人をつなぎ、ツーリズム産業の活性...

東北DCの勢い、さらに加速 紅葉や温泉、食など秋冬の東北の魅力を発信
東北デスティネーションキャンペーン推進協議会とJR東日本は、9月30日まで展開している「東北デスティネーションキャンペーン(DC)」後の秋冬も、引き続き東北の魅力を発信する。「巡るたび、出会う旅。東北」のスローガンのもと、「紅葉」「温泉」「...

ロイヤルパークホテル 「LA VILLA Spa by L’OCCITANE Tokyo」がオープン
ロイヤルパークホテル(東京・日本橋蛎殻町)に10月1日、ロクシタンスパ「LA VILLA Spa by L’OCCITANE Tokyo」がオープンする。イモーテル、アクアレオティエ、ラベンダー、ローズとコンセプトの異なる4つの個室で、自然...

「QUEEN50周年展-DON’T STOP ME NOW-」 東京・渋谷で
ロックバンド、クイーンの結成50周年を記念する「QUEEN50周年展-DON’T STOP ME NOW-」が11月12-2022年2月13日、東京・渋谷の西武渋谷店モヴィーダ館で開かれる。 体感型マルチ・スクリーン・シアター...

マザー牧場 犬と一緒にさつまいも掘り、10月下旬まで
マザー牧場(千葉県富津市)で10月下旬までの平日限定で「ワンちゃんと一緒にさつまいも掘り体験」イベントが行われている。昨年までは芋畑に犬は入れなかったが、今年は愛犬家の要望に応え、犬と一緒に芋掘りできる。犬も上手に芋掘りができるだろうか。 ...

1万5千軒の思いを地元議員に届ける 全旅連、全国一斉に要望活動
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)のポストコロナ調査研究委員会(大木正治委員長=ホテルはなゆづき)は、コロナ禍で厳しい経営環境下にある組合員の要望をコンパクトな冊子にまとめ、全国で一斉に地元選出の議員や地方自治体に配布する活動を...

福井県のブランド新米PR ミルクボーイら味絶賛
福井米をPRする「食卓応援キャンペーン」が行われている。福井県が発祥の「コシヒカリ」などのブランド米をJA福井県が大都市圏で販促。11月末まで展開する。 新米の時期に行っているキャンペーンで、今年は「食卓のおいしいを、もっと楽しく。...

日本旅行西日本営業本部が新展開 報奨旅行に特化
日本旅行西日本営業本部はこのほど、コロナ禍におけるインセンティブツアーの需要を喚起するため、ウェブを活用した企業向けラグジュアリー旅行ギフト商品「CREAXIA(クレアシア)」の提案を法人顧客向けに始めた。 クレアシアは、予算に応じて...










