令和は「美肌県」で売り込む 島根県、知事先頭にアピール(1)
島根県が東京と神戸で観光情報説明会を開いた。化粧品メーカーの大手ポーラが発表した美肌県グランプリで1位に輝いたことから「美肌県」をアピールした。
東京では10月9日、東京プリンスホテルで「しまね・旅の縁(えにし)」と題し、旅行会社や運輸会社の担当者を招いた。
島根県観光連盟の皆美佳邦会長は「美肌をテーマに県内の温泉や食をPRしようと考えています。ご存知の通り、島根県には世界遺産、国宝松江城などがありますが、日本遺産は5つも有しています。まさに歴史、文化、自然の宝庫です。昨年JRグループの山陰デスティネーションキャンペーンのテーマはノスタルジックで、本日もノスタルジックな情報を持ち帰り商品造成、送客につなげていただきたい」と呼びかけた。

美肌県で心身を潤う旅を、
と旅行会社や運輸会社に呼びかけた
東京での観光情報説明会
交流会では、島根県の丸山達也知事も美肌県をアピール。「心身ともに潤う旅を提案していきたい」と話した。また、今年日本遺産に登録された石見神楽、来年植樹祭が開催される三瓶山、石見銀山や温泉津温泉、松江市の堀川遊覧船で昨年から始まったお茶舟、来年4月リフレッシュオープンする古代出雲歴史博物館、ユネスコ世界ジオパークに選ばれている隠岐諸島を紹介。「より多くの方に島根の魅力に触れ、体験してもらえるよう協力をお願いします」とした。
(次の記事)令和は「美肌県」で売り込む 島根県、知事先頭にアピール(2)
- 奈良・興福寺とJR西日本「まほろば」のお香を販売(25/12/05)
- 越前鳥の子紙や大津祭が追加 ユネスコ無形遺産(25/12/04)
- 瀬戸内ゴールデンルート 淡路島観光連盟、大鳴門橋自転車道開通で構想/兵庫(25/12/03)
- 歩く旅の道「宮城オルレ」 宮城県、トレイルの魅力を発信(25/12/03)
- 千葉・飯沼本家が語る地域発の成長モデル、伝統酒蔵を変えた“シンプルな組織論”(25/12/02)










