楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「しまじろう シーパーク」、ラグナシアに20年3月14日オープン

19/11/07

ラグーナテンボス(愛知県蒲郡市)は2020年3月14日、 運営するテーマパークのラグナシアで、ベネッセコーポレーションと共同開発した、 しまじろうといっしょに遊んで学べるキッズ・パーク「しまじろう シーパーク」をオープンする。

(C)Benesse Corporation /しまじろう

施設は、ラグーナテンボスとベネッセコーポレーションが共同開発した施設で、 子どもの好奇心をくすぐる「海の大冒険」をテーマに五感を刺激する遊びを通して、 「知力」、 「体力」、 「協調性」を育む全天候型のキッズ・パーク。

施設内は3つのエリアに分けられ、 しまじろうや海の生き物たちと一緒に、 色・形・数・言葉を中心とした「知育遊び」や、 親子で協力して遊ぶ「おすし屋さんごっこ」などを楽しめる。 また、 毎日しまじろうに会ったり、 一緒にダンスを踊ったりできるライブショーなども楽しめる。

イベントストーリー

伝説の港街「ラグナシア」にやってきたしまじろうたち。 そこで海の底にある楽園「シーパーク」の王女さまから、 パーティーへの招待状がとどく。 ふしぎな海の生き物や、 お宝が眠るといわれる「シーパーク」にはどんなワクワクが待っているのだろう。 さあ、 しまじろうたちとうみのたんけんに出発しよう!

施設概要

■オープン日:2020年3月14日(土)
■時間:10:00~18:00
※日によって異なる(公式HPにて)
■料金:1人600円(2歳未満は無料)
※別途ラグナシア入園料が必要
※ラグナシア パスポートを持つ人は無料
※小学生未満の方は、 保護者の同伴が必要
■場所:ラグーナテンボス ラグナシア園内
■公式HP: https://www.lagunatenbosch.co.jp/event/rg/shimajiro/index.html
■お客様お問い合わせ先:0570-097117(9:00~16:00)
■主催:ラグーナテンボス
■企画監修:ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじ
■企画制作:ドリームスタジオ

しまじろう

「しまじろう」とは

「しまじろう」は、 1988年に「こどもちゃんれんじ」のキャラクターとして誕生。 0~6歳のお子さまの年齢別に提供される各講座に、 対象年齢と同年齢の「しまじろう」が登場し、 受講する子ども一緒に成長していく。 「しまじろう」は教材に留まらず、 TV番組、 コンサート、 映画、 アプリなど多岐なメディアにも登場したり、 子どもの成長シーンに寄りそったキャラクターとして、 商品・サービス展開を多数の企業とともに行っている。 また、 アジアを中心として海外でも高い支持を集めている。

新しい発見を見つけられる実体感アトラクション!

はじめましてのうみ

≪すごワザ!海のいきもの体験≫
遊びながら海のいきものの得意技を実体験出来る3つの成りきりアトラクションを体験しよう!(※利用制限:小学生以下)
1.かにかにバランス:カニの横歩きを真似して、 カニの動きを体験してみよう!
2.こばんざめクライミング:大きなサメの背中にコバンザメのようにつかまって、 登ってみよう!
3.おしゃれやどかり:やどかりの貝殻に様々なパーツをくっつけて、 おしゃれなやどかりに変身しよう!

≪かくれんぼずかん≫
海の中に隠れた生き物を引っ張ったり、 ハンドルを回したりして、 名前や形を覚えよう!

≪もしもしせんすいかん≫
潜水艦に入って、 窓から海底にいる生き物たちに挨拶をしよう!

あわあわラグーン

≪ぱくぱのうみ≫
「しまじろう シーパーク」にいる伝説のおさかな「ぱくぱ」は、 泡で遊ぶのが大好き!泡のようなボールを使って「ぱくぱ」と遊ぼう!【利用制限:小学生以下】

≪かいりゅうぐるぐる≫
海流をイメージした巨大なネットの上で、 飛んだり、 跳ねたりして自由に遊ぼう!【利用制限:3歳以上】
※小学生未満は保護者同伴

かいていガーデン

≪くるくるおすしやさん≫
くるくる回る回転ずしのカウンターに、 お寿司を乗せて、 お寿司屋さんやお客さんになってみよう!【利用制限:小学生以下】

≪かめまるフィッシング≫
大きな「かめまるくん」の背中に乗って、 釣りとなぞなぞに挑戦しちゃおう!【利用制限:小学生以下】

≪おえかきめいろ≫
迷路のような海底の壁に自由にお絵かきをしちゃおう!

アトラクションマップ

しまじろうと一緒に遊べるライブエンターテイメント!

かいていガーデンでは、 しまじろうやシーパークの王女さまたちと一緒に、 歌やダンスを楽しめるライブショーやステージイベント、 親子で一緒に参加できるワークショップを毎日開催する予定だ。
(※しまじろうの出演時間やショーの内容は、 日によって異なる )

 

 

●しまじろう シーパーク お宝さがしスタンプラリー
シーパークの王女さまに教えてもらった海のお宝を探しに行こう。 5つのポイントをまわってスタンプが完成したら、 限定ぬりえシートをゲット出来ます。

 

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

新潟を味わうガストロノミーツーリズム

「新潟・庄内DC(デスティネーションキャンペーン)」が10月1日から始まった。期間は12月...

四県四色四国を彩る愛媛編

ラスト第4弾は愛媛県。瀬戸内海と温泉情緒が奏でる音色は女子をはじめ多くの人をひきつける...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ