楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

山形、新潟、福島の3県 15日から県民割り相乗りキャンペーン

20/09/10

山形、新潟、福島の3県は、9月15日から県民宿泊割引の共通利用キャンペーンを行う。8日に開いた「山形・新潟・福島三県知事会議」で3県の知事が合意した。

県からエリアへ利用が広がる

3県はそれぞれの県民を対象にした県内宿泊割引キャンペーンを実施中だが、各県民が相互利用できる形に拡充することで、県境をまたいだ宿泊利用を促す。

各県の割引プランは、山形県は1回の割引額5000円を上限に、1000円以上の宿泊や旅行を対象に半額を割り引く。新潟県は1人1泊1万円以上の宿泊に対し5000円、6000円以上1万円未満だと3000円を割り引く。福島県は7000円以上の宿泊に対し5000円を割り引く。

このうち山形県の割引プランは国のGo To トラベルと併用できる。また、すでに東北6県と新潟県民を利用の対象に加えている。

山形、新潟両県は9月10日から、福島県は9月15日から予約を受け付ける。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ