“桃開き”で岡山PR JR大阪駅でイベント、夏旅行の来訪訴える
7月1日から始まった「岡山デスティネーションキャンペーン(DC)」に先駆けて6月25日、JR大阪駅の大阪ステーションシティアトリウム広場で観光PRイベントが開催された。
イベントの開会セレモニーでは、鏡開きを模した“桃開き”が行われ、岡山自慢の清水白桃を使ったドリンクが来場者にふるまわれた。
PRステージでは地元スタッフからキャンペーンの一押し企画や旬の情報、お勧めの旅行商品が紹介された。岡山県のマスコット「ももっち」とJR西日本岡山支社のおたすけナビゲーター「くまなく・たびにゃん」も登場し、会場を盛り上げた。

岡山デスティネーションキャンペーンを大阪駅でPR
岡山県産業労働部の三浦智美部長は「今年は瀬戸内国際芸術祭も開かれていて、芸術祭の舞台の一つ、犬島と牛窓で期間限定のアートイベントや県内各地でライトアップイベントを実施します。この夏はぜひ岡山にお越しください。心よりお待ちしています」。JR西日本営業本部の梶浦剛史担当部長は「全国のJRの主な駅にキャンペーンのポスターを掲示し、岡山への誘客を盛り上げたい。せとうちを旅するアートな観光列車も運行します。岡山エリアへの便利な旅行商品も造りますので、ご利用ください」と呼びかけた。
岡山県でのDCは2016年以来で、6年ぶり6回目の開催。岡山デスティネーションキャンペーン推進協議会とJRグループが主催し、岡山県全域と広島県福山市・尾道市を舞台に9月30日まで展開する。
- オーロラ観測や利便性 米アンカレジ観光局らアピール(25/04/27)
- 昔ながらの手法で味噌仕込む 枚方市の北村みそ、インバウンド視野に体験/大阪(25/04/20)
- 宇佐神宮、鎮座1300年で奉祝 メーンは10月の勅祭/大分(25/04/19)
- 「雪の大谷」今年は最高16メートル 立山黒部アルペンルートが全線開通/富山(25/04/18)
- 横浜EXPOなど議論 関東運輸局と関東地方整備局、観光ビジョン会議を開催(25/04/18)