名古屋流「都市型ウェルネスツーリズム」を推進 サウナやスポーツアクティビティで新提案/愛知
22/10/24
愛知県名古屋市は、美容・健康をテーマにした旅をアピールしようと「都市型ウェルネスツーリズム」を推進していく。20―40代の女性をメーンターゲットに、市内で楽しめるサウナやスポーツアクティビティ、食などを組み合わせて、ポストコロナを見据えた新しい名古屋観光を提案する。
同市にはサウナをはじめ美容・健康に関係する素材が多く、これを観光素材として磨き、提案することで心身の健康に好影響を与える場所としてアピールする。「ウェルネスタイル ナゴヤ」をブランド名として、旅行者のスタイルに合う“新たな価値と出会えるツーリズム”を提供していく。

「ウェルネスタイル ナゴヤ」ロゴ
10月17日には専用サイト(https://wellnestyle-nagoya.jp/)を公開。最新情報や参画事業者の紹介など、事業者・旅行者双方に情報を発信。名鉄観光サービスからはランニング、ウォーキングマップ付きの宿泊プランや心とカラダを整える日帰り体験プランも10月18日に発売した。
今後は11月1日にポートメッセなごやで事業者向け説明会・講演会、11月9―11日にポートメッセなごやでの展示会「SPORTEC Nagoya」へ出展するなどして事業者へ周知していく。
地域情報 の新着記事
- 万博で英国ナショナルデー パレードや和太鼓とコラボ(25/06/17)
- “アジア三名泉”目指す 下呂温泉、儒城(韓国)と台中(台湾)と交流/岐阜(25/06/03)
- 「アート」と「食」で魅力を発信 7月19日から「おかやまハレいろキャンペーン」/岡山(25/06/01)
- 琵琶湖疎水施設が国宝指定へ/滋賀(25/06/01)
- 初のマイスター わかやま12湯「巡湯帳」制覇(25/05/31)