楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

よみうりランドでジュエルミネーション テーマは「LIGHT is LOVE」

23/12/28

東京と神奈川にまたがる遊園地「よみうりランド」で、来年4月7日まで光を宝石に見立てたイルミネーションイベント「ジュエルミネーション」が開かれている。

2010年の初回以来、世界的照明デザイナーの石井幹子さんが総合プロデュースする大規模イルミネーションイベントで、紛争が堪えない世界情勢の中、今年のテーマは「LIGHT is LOVE」。

石井さんは「愛を光で表現したい。このイベントが一人一人の思い出の場になれば私は幸せです」と思いを述べている。

噴水ショーも見どころ

園内は光のトンネル「パサージュ・オブ・ラブ」、サクラ並木をライトアップする「恋人たちのプロムナード」、世界の愛の言葉を照らしだす「ラブ・ストリーム」、プールエリアの「ラブリー・サンクチュアリ」などが地続きで展開され、宝石色の光に包まれる。波のプールエリアではレーザーと炎と音楽が融合した2種類のショーが楽しめる。

照明はすべてグリーン電力を使用している。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ