納涼名刺交換会を開く 観栄会
24/10/02
旅行会社と受入機関で組織する観栄会(吉田瑛会長=濱観光サービス)は9月4日、大阪市北区の中之島ソーシャルイート・アウェイクで納涼名刺交換会を開いた。
吉田会長は茶道の心得を示す「和敬清寂(わけいせいじゃく)」を紹介。「主人と客人の両方が互いに敬い、茶庭や茶室、茶器などを清く静かに保つという千利休の茶道の精神を表す言葉です。茶をふるまうだけでなく、精神的な交流や準備の段階から相手を思いやるというこの言葉は、人と人とのふれあうことを仕事とする我々には非常に大事なものだと思っています」と述べ、ぜひ業務に生かしてほしいと呼びかけた…
続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
地域情報 の新着記事
- 府内延べ宿泊者数は3・1%増の148万人 大阪DC、一定の成果得る(25/09/18)
- よみがえりの温泉アピール わかやま12湯が万博でイベント(25/09/12)
- 三名泉にありがとう 下呂温泉で感謝祭/岐阜(25/09/10)
- 東京都が大島で無料自然体験会(温泉ホテルルートトレッキング) 都内の事業者を募集(25/09/09)
- 北陸周遊観光の促進へ 3県がメディア向けPR会議(25/09/04)