JNTOシンガポール、テーマ旅の魅力をオウンドメディアで発信 観光コンテンツを募集
20/05/26
日本政府観光局(JNTO)シンガポール事務所は、フェイスブックやダイレクトメールで紹介する観光コンテンツを募集している。観光施設や観光地などの情報をテーマに応じて発信。コロナ収束後の日本誘客へ、日本の魅力を発信し続ける。
同事務所が現地で展開する誘客キャンペーンの一環で、新たなニーズとなりそうな7テーマについて紹介。テーマごとに、オンライン懸賞キャンペーンや事務所が持つSNSアカウントなどでの情報発信、インフルエンサーの招請、オフ会開催などを行う。
今回は7月―2021年2月までに設定された4テーマについて、観光施設や観光地の情報や画像、動画などを募集。テーマは、7―8月が「きれいになる女子旅」、9―10月が「子どもと一緒に学び旅」、11―12月が「極上ご褒美旅」、1―2月が「暮らすように旅する」。選考の上、同事務所のフェイスブックやダイレクトメールに情報を掲載する。
申し込み締め切りは6月12日日本時間16時。
詳細・申し込みはJNTOサイトの当該ページ(https://www.jnto.go.jp/jpn/news/20200522_2.pdf)へ。
インバウンド の新着記事
- 対面による交流再開で増加傾向 JNTO、訪日教育旅行の動向を公表(25/12/09)
- 地方自治体における高付加価値旅行 自治体国際化協会が26年1月に海外経済セミナー(25/12/07)
- フィンランドで日本が大賞 2025年の海外旅行先で(25/11/28)
- 成長産業としての訪日観光 ジャパンショッピングツーリズム協会、12月1日にカンファレンス(25/11/27)
- 紅葉シーズン開幕などで好調持続 10月の訪日客、17・6%増の389万6300人(25/11/26)










