着地型体験の比較サイト 日本旅行が開設
18/12/18
日本旅行(堀坂明弘社長)は12月3日、着地型体験素材の比較ポータルサイトをオープンさせた。サイト名は、そのものズバリ「遊び・体験・アクティビティ」。「コト」体験の利用を便利に、そしてより身近なものにすることで着地型素材の販路を拡大、各地の観光発展に貢献しようというものだ。
同サイトでは旅先での遊び、体験、アクティビティを検索・比較可能。掲載する素材は約1万5千件におよび、同社運営の観光素材サイトなど複数のサイトをデータ連携することで実現させた。
素材は海・山・川やモノづくり、伝統文化体験など目的別に分類。ユーザーは旅行先エリアと組み合わせて素材を検索できる。
サイトURLはhttp://www.nta.co.jp/aso/。
旅行業 の新着記事
- 地域の満足度などを明らかに JTB、「地域パワーインデックス」2025年版を発表(25/09/15)
- ひがし北海道への思い綴る DMOで活躍した野竹さんが自費出版(25/09/15)
- JOPA、今年の「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」商品を公募 11月3日まで(25/09/13)
- 和気あいあいに納涼 観栄会(25/09/13)
- 沖縄の魅力は無限大 JTB、10月から「日本の旬 沖縄」を展開(25/09/12)