西日本の富裕層に照準、個室応接など備え開設 JTBのロイヤルロード銀座大阪店
19/01/15
富裕層に特化した「JTBロイヤルロード銀座大阪店」が12月11日、高級ブランドショップなどが入居するヒルトンプラザ・ウエスト(大阪市北区)にオープンした。東梅田から移転し、個室応接ルームを3室用意するなど拡充した。
新店舗面積は約144平方メートル。個室には大画面モニターなどを設置し、完全予約制で旅行相談にゆっくりと対応できるようにした。クルーズアドバイザーや社内資格などを持つスタッフ17人をそろえ、ターゲットとする資産を継承しお金や時間に余裕のあるシニアや経営者、外資系企業の役員を含めたインバウンドなどラグジュアリー層のリクエストに対応する。

高いスキルを持ったスタッフが対応
オープン前日の報道陣向け新店舗公開時に、JTBの横山征夫執行役員は「ラグジュアリーバスを利用したツアー参加者は西日本エリアで大幅に増えている。西日本エリアの富裕層マーケットにポテンシャルを感じている」。大阪店では西日本全域をカバーしており、ロイヤルロード銀座部の田島弘良部長は「関西発着のパッケージツアーを2—3倍増やしていく。富裕層を囲う百貨店などと連携することも視野に入れている」と話す。
移転オープン記念で、しまなみ海道遊覧飛行を組み込んだ2泊3日のツアー(44万8千円から)など独自ブランド「夢の休日」を設定した。
旅行業 の新着記事
- 小谷野・日本旅行会長らが受賞 今年の「JATA会長表彰」(25/07/12)
- 海外・国内とも売れ行き好調―国内は話題豊富な沖縄・大阪が人気 HIS・夏休み旅行予約動向(25/07/10)
- 万博の近畿好調も需要はやや弱め 阪急交通社・夏休み動向(25/07/09)
- 国土交通大臣賞に風の旅行社「ほしのいえセレクト乗馬」 JATA・ツアーグランプリ2025(25/07/08)
- まずまずの夏―0・8%増の7464万人 JTB・夏休みの旅行動向見通し(25/07/07)