楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ジャルパックの「車いすで行く沖縄」 出発日を長期間の設定に

21/10/06

ジャルパック(東京都品川区)は10月5日、「車いすで行く沖縄3・4日間」を発売した。ツアー中、バリアフリーで沖縄を楽しんでもらう。

より参加しやすく長期間の設定に

従来、車いす利用者や障がいのある人を対象にしたツアーは特別なツアーとして出発日を限定して催行されることが多かった。今回発売したツアーでは旅行期間を11月1-2022年3月28日と旅行者が選びやすいよう長期間設定した。

バリアフリー対応のホテルを利用し、車いす利用者が参加できるグラスボートや水陸両用の車いすなどマリンアクティビティも用意した。いずれも車いすを利用するJALグループの社員が厳選した。

沖縄への往復利用便のほか、ホテルも那覇市内、リゾート地別に複数から選択できる。

ツアー代金は出発日や地域により異なり3日間が3万5000円から、4日間が4万円から。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ