楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

今期も「笑う旅には福来たる」 JATA、国内宿泊キャンペーンを内容拡充して実施

23/04/24

日本旅行業協会(JATA、髙橋広行会長)が展開する国内旅行需要喚起策「笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン」。今年度も4月1日から内容を拡充してスタートしている。次回の宿泊旅行に使えるクーポンのプレゼントや交通事業者と連携して賞品を設定。情報発信も強化して旅行需要の早期回復につなげる。

同キャンペーンは観光産業一体の取り組みでコロナ禍からの国内旅行復活を期して取り組んでいるもので、これまで期間を延長しながら展開してきた。今年度も4月から、7月から、10月から、1月からの4期に分けて実施する。

キャンペーンでは各期間中に旅行した人が対象で、5つのコースに申し込み可能。「次回割コース」はJATA会員旅行会社で1人あたり1万円以上の交通を伴う国内宿泊旅行商品を購入した人を対象に、抽選で次の旅行に使える「次回割クーポン」3万円を各期10人に、1万円分を同15人にプレゼントする。

「Instagramコース」はJATA会員旅行会社で1万円以上の交通を伴う国内宿泊旅行商品を購入、旅行中に撮影した写真をインスタグラムに投稿することが条件で、次回割クーポン5万円分が同30人に当たる。

「チャンス拡大コース」は、航空機利用がJATA会員旅行会社で1人あたり1万円以上のJALまたはANA利用の国内宿泊旅行商品を購入した人が対象で、国内線往復航空券が同5人などが当たる。JR利用はJATA会員旅行会社で1人あたり1万円以上のJR利用の国内宿泊旅行商品を購入した人が対象で、JR各社ごとに賞品を設定。バス利用はJATA会員旅行会社で1人あたり5千円以上のバス利用の国内宿泊旅行商品を購入した人が対象で、「次回割クーポン」1万円を同15人にプレゼントする。

各コースに落選した場合も平日の旅行者を対象に「次回割クーポン」が当たる「平日賞」も設定した。

キャンペーンサイトはhttps://warautabi.jp/

笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン

「笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン」
サイトイメージ

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ