楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

全旅、5期目の中間体制固まる 副社長に日野常務が昇任

23/06/29

株式会社全旅の第50期株主総会が6月22日に開かれた。東京都千代田区の大手町LEVELXXIには関係者ら130人が集う懇親会も行われ、会社創立50周年の節目を祝うとともに、5期目になる中間体制の新陣容が発表された。

懇親会では50周年を祝う岸田文雄首相のビデオメッセージが披露されたほか、ANTAの近藤幸二副会長らが祝辞を述べた。

中間社長はあいさつで「次の50年が第2の創業期です。まさに今日から皆様の協力をいただきながら、一生懸命にがんばっていきたい」と話した。懇親会で明らかにした2022年度の全旅クーポン取扱額は過去最高を記録。今年度に入ってからも前年度比150%で推移しているという。

発表された新役員では、日野俊英常務が初めて専従の取締役副社長として昇格した。ほかは次の皆さん(敬称略)。

代表取締役社長=中間幹夫▽取締役副社長=武井哲郎、日野俊英▽専務取締役=武下孝司▽常務取締役=小澤秀人、小林裕一▽取締役=松本和英、三浦達雄、梶田雅彦、森川雅史、岡本浩史、大谷稔(旅行ビジネスサポート代表取締役社長兼務)、赤司大介▽監査役=半田初幸、酒井一則、森野茂。

取締役会で次の2人の就任も決まった(同)。

相談役=三澤弘▽常務執行役員=渡部英。

全旅

左から中間社長、武井・日野副社長、
武下専務、小澤・小林常務
(6月22日に開かれた株主総会後の懇親会で)

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ