楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

三田ホテルがリブランド 「セレクトンプレミア」に改称/兵庫

19/03/12

兵庫県三田市の三田ホテルが1月29日に「ザ・セレクトンプレミア 神戸三田ホテル」に改称した。2月15日には関係者を集めたリブランド記念レセプションを開いた。

神戸三田新阪急ホテルとして2000年7月に開業し、11年春から三田ホテルとして営業していた。昨年6月、ホテル再生事業などを手掛けるエフ・イー・ティーシステム(本社・東京都、中村比呂志社長)がオリックスから買収。ザ・セレクトンホテルとして福島県に次ぐ全国で2番目の施設として営業を始めた。

記念レセプションであいさつした中村社長は「ホテル業に乗り出し14年目。現在7軒を着工しおり20年には傘下のホテルが50軒になります」と話し、自身が京都府綾部市の出自で「出身地に近い三田にホテルをもてることがうれしい」。今後も三田や丹波エリアを大事にしたホテル運営を手掛けるとした。

現在同ホテルでは、リブランド記念として館内レストランでグルメフェアを展開している。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
この夏、海の鳥羽がひと際かがやく

本格的な夏の旅行シーズンが目前に迫り、梅雨明けが待ち遠しい。全国の観光地では活況に備え、魅...

瀬戸芸・日本遺産に湧く香川小豆島

3年に一度の瀬戸内国際芸術祭。瀬戸内海の島々を舞台に、世界中からゲストを集めるビッグイベン...

世界水準の山岳高原リゾート長野県で過ごす夏

世界水準の山岳高原リゾート地を標ぼうする長野県。特集後編はビーナスラインから。その中核リゾ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ