楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

【観光業界リーダー年頭所感】株式会社全旅 代表取締役社長 中間幹夫 氏

2022年の新春を迎えるにあたり、謹んで年頭のごあいさつを申しあげます。

観光業界関係の皆様には常日頃より一方ならぬご支援、ご協力を賜わり誠にありがとうございます。心より感謝申しあげます。

さて、昨年も新型コロナウイルス感染症のまん延により、各地で緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が実施され、我々の観光業をはじめ経済全体に大きな影響を及ぼし続けました。

特に、経済効果が期待された東京オリンピック・パラリンピックも、ほとんどの式典や競技が無観客となったため、観光業回復の主役にはなれずに期待外れで幕を閉じました。

しかしながら、ワクチン接種が急速に進み、感染者数が減少し始めており、ウイズコロナ社会の「新しい生活様式」に基づいた旅行に明るい兆しが見え始めております。

私どもは、基幹事業でありますクーポン事業を中心に各種事業を展開させていただいております。直近では複数の大手旅行会社との提携を進め、「Trip全旅」を通じてカタログギフト・ギフト券の販売を開始して、ANTA会員の皆様の販売商品を多様化させるとともに、BtoBtoCサイトの提供により、さらなるビジネスチャンスの拡大を推進しております。

また、クレジット決済サービス「全旅ペイメント」においても、新たにJCBブランドの利用追加による利便性の向上に努めるとともに、物品販売サイト「全旅モール」では、新型コロナウイルス感染症対策商品も取り扱い、さらなるラインナップの充実を図りました。

さらに、グループ会社を通じた保険事業においては、コロナ禍に対する補償制度や保険商品をはじめ、旅行催行中止リスクに対応した保険商品を提供し、会員の皆様ならびに一般消費者の皆様の安心・安全に貢献できる事業を積極的に進めております。

今後もANTA会員の皆様ならびに観光関連事業者の皆様の事業拡大に少しでもお役に立てるよう、各種事業のさらなる充実、サービス向上を図ってまいる所存でございますので、本年も引き続きましてご支援・ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

2022年が観光復活元年となるよう、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願うとともに、皆様方の飛躍をご祈念申しあげ、年頭のごあいさつとさせていただきます。

年頭所感

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ