楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

岡山にカモモーン! 大阪で観光プレゼン

17/09/20

岡山県はこのほど、大阪市北区のANAクラウンプラザホテル大阪で観光プレゼンテーション「岡山にカモモーン!」を開催した。旅行会社の企画担当者や地元市町村などから200人以上が参集した。

はじめに伊原木隆太知事は「私が就任してから観光の予算は3倍に増やしています。投資をして回収していくために、皆さんのお力添えが必要ですし、皆さんに儲けていただきたい」と話し、岡山県への送客拡大を呼びかけた。

岡山県観光プレゼン

送客拡大を呼びかける伊原木知事

観光プレゼンテーションでは、今年4月に日本遺産に選ばれた倉敷市、備前市の遺産関連素材について紹介したほか、2018年度の「晴れの国おかやま観光キャンペーン」は、フルーツをテーマに開催することが発表された。旅行商品パンフレット作成の助成や旅行商品を対象にしたレンタカー割引など特典を用意する。

また「胸キュン」のまちとして瀬戸内市、「幸せホルモンあふれる旅」と題し津山市が地域の魅力をアピールした。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
京都丹後で麒麟と冬の味覚に出会う

来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀の娘、玉(のちの細川ガラシャ)ゆ...

巡礼の聖地和歌山県のパワー感じて

「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産登録15周年を迎えた和歌山県。“巡礼の聖地”としてこ...

海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ