楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

群馬プレDC(4-6月) 草津温泉の宿泊は11・5%増と好調

19/09/18

群馬県は9月17日、4-6月に実施した、「群馬プレDC(デスティネーション・キャンペーン)」の実績を発表した。

期間中の県内観光入込客数は前年比4・8%増の1650万人だった。主な温泉地の宿泊客数は、9・4%増の126万人だった。

このうち、プレDC特別企画として西の河原露天風呂「混浴」イベント、湯もみ特別体験などを実施した草津温泉は11・5%増の54万7千人と特に好調だった。

県では群馬プレDCについて、〇新たなツアー企画は、高評価をいただくものが多かったが、本番DCに向け、さらなるコンテンツの充実が必要〇成果が上がらなかった観光素材を見直し、訴求すべきターゲットの明確化が必要。WEB、SNS、メディア等、多様な媒体による情報発信が必要-などと、振り返り、来年の本番に向け準備を進める。

群馬県とJRグループは2020年4-6月に、「群馬DC」を行う。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ