楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

アドベンチャーワールド、「ゾウの森」が12月1日にオープン

19/12/02

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は12月1日、アジアゾウのエリアがリニューアルオープンした。エリアネームは「ゾウの森」、 コンセプトを「リアルライブ図鑑 ~学び・体験・発見する場所~」。来場者にゾウの魅力をふんだんに紹介する。

ゾウの森

アジアゾウ本来の行動を観察できるように施設には様々な工夫があある。 ゾウたちの水遊びを楽しめる水深2メートルのプールや、 ゾウの体を間近に観察出来るスリットビュー(壁の小窓)、 運動場はゾウが自由に歩き、 遊べるよう植樹間隔を広く取り、 土の小山を用意した。 ゾウの暮らしや行動をエリアの様々な場所・角度から見れる。

「ゾウの森では、 アジアゾウの生態や取り巻く環境を観察・体験いただくことで、 動物や自然に寄り添い、 持続可能な地球のために、 私達ひとりひとりが、 未来へアクションを起こすきっかけとなるエリアを目指す」と同パーク。

ゾウの森2

「ゾウの森」について

■エリア名称:『ゾウの森』
■オープン日:2019年12月1日(日)
■アジアゾウ公開時間:午前10時00分~午後5時00分
■面 積  :運動場陸地 1,135平方メートル
プール72平方メートル

エリアのポイント

ゾウがいきいき・のびのびと暮らすために 運動場内では自由に砂浴びや水浴びができ、 岩組は体が痒いときにかけるよう工夫している。

ゾウたちが楽しむアトラクション

プール
運動場にはゾウたちが泳げるプールを設置。 大きな体でゆっくりと泳ぐ、 ゾウたちが見れる。 (水深:約2m 水量:150t)   

高見台
運動場プールの近くには約2.5メートルの高見台があり、 ゾウの森を一望できる。

スリットビュー
ゾウの姿が3つの窓から間近で見れる。 また給餌口もあり、 今後はゾウにおやつをプレゼントできるフィーディングのアトラクションも実施予定。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ