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「mizoo 川崎水族館」と川崎フロンターレ、地域貢献でパートナーシップ締結

20/01/14

アクア・ライブ・インベストメント(東京都千代田区)が開発・運営を手がける2020年夏開業予定の 「mizoo(ミズー)川崎水族館」 と Jリーグクラブ加盟チーム 「川崎フロンターレ」 (神奈川県川崎市)は1月11日、昭和音楽大学で開催した「川崎フロンターレ新体制発表会見」で 「コミュニティパートナーシップ」 の締結を発表した。 パートナーシップは、 協賛支援を行うスポンサーシップとは異なり、 川崎をベースにスポーツとエンターテインメントの興隆に努める両社が、 共に川崎を盛り上げる地域貢献活動に取り組む、 地域に根ざした、 地域のためのパートナーシップ。 地元密着の活動を継続し、 青少年の健全な育成や地域の発展等への貢献を目指してスポーツの普及・振興活動に取り組む。

ロゴ

パートナーシップ締結の背景と今後の活動方針

川崎フロンターレは、 長年にわたり「ホームタウン活動」として、 スポーツ振興活動や人材育成、 ボランティアや地域とのふれあい活動を通じ、 地域の発展に貢献している。 2020年夏、 川崎駅前にオープンする「mizoo 川崎水族館」は、 「世界の水辺」をテーマに最先端のテクノロジーを駆使して世界の様々な地域の自然や生きものを展示する。 「多摩川ゾーン」では、 川崎を流れる多摩川の水景を再現し、 地域の自然の美しさや環境保護のメッセージを発信し、 地域に根ざした新しいネイチャーエンターテインメント体験を提供する。 地域の発展を願い活動する両社は、 スポーツとエンターテインメントの力で川崎の街がより豊かに持続的に発展することを目指し、 「川崎の自然環境保護」、 「地域社会への貢献」、 「スポーツを通じた交流」、「地域に根ざしたエンターテインメント企画」の4つを柱に地域貢献活動やコラボレーションを実施していく。

トレーニングマッチユニフォーム(練習試合用ユニフォーム)

コミュニティパートナーシップ締結を記念して、 「mizoo 川崎水族館」のロゴを配したトレーニングマッチユニフォームが新登場する。 2月中旬より販売を開始予定だ。 詳細は、 後日川崎フロンターレのクラブ公式ホームページや「mizoo 川崎水族館」の公式SNSにて発表される。

「mizoo 川崎水族館」 ロゴを配した川崎フロンターレの新トレーニングマッチユニフォームを着用する山根視来選手

コミュニティパートナーシップ締結に寄せてのコメント

川崎フロンターレ代表取締役社長 藁科義弘氏

2020年の川崎の大きな話題の一つとして、 川崎初の水族館である「mizoo 川崎水族館」がオープンいたします。 川崎フロンターレの「コミュニティパートナー」として提携を結べることを大変嬉しく思います。 今回の提携を記念し、 川崎フロンターレの「トレーニングマッチユニフォーム」の胸に「mizoo 川崎水族館」のロゴが入ることになりました。 今後も両社の特徴を活かしながら、 市民のみなさんが楽しんでいただけるようなコラボレーション等を実現させてまいります。

Jリーグ クラブチーム 川崎フロンターレ中村憲剛選手

「川崎ルフロン」内に水族館ができると聞いたときは驚きました!これまで川崎には水族館がなかったので、 完成が待ち遠しくあります。 今回、 川崎フロンターレとパートナーシップを結ぶことで、 毎年選手会主催で行っている
「多摩川エコラシコ」などの活動も一緒に取り組めると良いですね。 川崎を共に盛り上げていけたら嬉しく思います。

アクア・ライブ・インベストメント代表取締役社長 坂野新也氏

水族館はエンターテインメント施設であると共に文化施設でもあることから、 地域に根差し、 地元の人に愛され、 支援されてはじめて成功するものと思っています。 今夏開業予定の「mizoo 川崎水族館」にとって、 多摩川等の河川の環境調査、 児童を対象とした環境教育、 生涯教育などの地域貢献は大事なミッションです。 今回のパートナーシップ締結は、 異業種ながら同じ理念を持つ両社が協力し合い、 互いの魅力を引き出し川崎の更なる発展に貢献できるものと大いに期待しています。

川崎フロンターレについて ( https://www.frontale.co.jp

mizoo(ミズー) 川崎水族館について ( https://mizoo.co.jp

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