楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

吉村大阪府知事が「コロナ追跡システム」登録デモ USJ訪問し大阪盛り上げに意気込み/大阪

20/06/18

大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に6月18日、吉村洋文大阪府知事が訪れ、府が構築しUSJが導入した「大阪コロナ追跡システム」のデモンストレーションを行った。

同システムは、新型コロナウイルス感染拡大の抑制を目的に開発されたもので、USJが営業再開を機に導入。入場とレストランの利用時にQRコードの登録を呼びかけている。

吉村知事はQRコードをスマートフォンで読み込み、同システムへの登録をデモンストレーション。「レストランとエントランスにQRコードが設置され、レシートにも印字してあり登録しやすい。レシートは利用しやすいので、ほかでもできないか検討する」「大阪を元気にするうえでユニバーサル・スタジオ・ジャパンは不可欠な存在です。連携して感染症対策を徹底しつつ大阪を盛り上げていきたい」と話した。

「大阪コロナ追跡システム」デモを行う吉村府知事
(画像提供 :ユニバーサル・スタジオャパン)

USJは6月8日に府民を対象にソフトオープン。同19日には関西2府4県在住の人も入園対象になる。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

天草の古都熊本苓北をゆく

天草最北端にありながら、かつて苓州と呼ばれた時代は天草の中心地だった熊本県苓北町。長崎に...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ