楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

USJと大阪府が包括連携協定締結 地域活性化へ協業、大阪を“超元気”に

20/11/26

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区、USJ)と大阪府は11月24日、地域社会の活性化に向けた包括連携協定を締結した。同パークでの締結式にジャン・ルイ・ボニエUSJ社長CEOと吉村洋文大阪府知事が出席、エンターテインメントによる大阪の“超元気”創出への協業へ意欲を示した。

協定では子ども・教育、観光・地域活性化、環境、福祉・健康、女性活躍・働き方改革、安全・安心、府政のPRの7分野で協働。USJではこれまでも地域への貢献事業に力を入れてきたが、2021年に開業20周年を控え、府との協力体制をより強化し、コロナ禍に沈む地域へ元気をもたらすよう取り組みを進めていく。

USJと大阪府が包括連携協定締結

地域活性化へ包括連携協定締結
(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

観光・地域活性化分野では、25年の大阪・関西万博に向けた取り組みを展開する。USJが持つ観光マーケティングのノウハウなどを生かし、大阪の魅力向上やプロモーション、グローバル人材の育成、情報発信などの面で協業、国際観光都市としての発展を目指す。

ボニエ社長は「大阪府と力を合わせ、皆さんにワクワクいただけるような社会貢献の取り組みを推し進め、社会を“超元気”にします」、吉村知事は「USJは大阪の活性化へ重要なパートナー。ともに大阪を元気にし、世界に誇れる大阪を実現するために協力して取り組んでいきたい」とコメントした。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅福井あわら編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の福井県あわら温泉の魅力にスポット。未だ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅石川山中編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の石川県山中温泉の魅力にスポット。未だ制...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ