JNTO、訪日客向けサイトを日本語化 事業者支援や国内旅行需要を喚起
21/04/28
日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は、外国人旅行者向けサイトに掲載の情報の日本語化に力を入れている。コロナ禍を受け、国内向けにサイトの周知を図り、インバウンド事業者への情報支援や国内旅行の需要回復へつなげていく。
英語によるグローバルウェブサイト「Travel Japan -The Official Japan Guide」の日本語化、国内向け観光情報の発信は、JNTOの今年度の取り組み方針のひとつにも掲げたもの。世界的な新型コロナ禍でインバウンド再開の時期がいまだ見通せない中、国内向けにも関係者への支援や地域コンテンツの収集などに取り組むという観点から事業を進めていく。
グローバルウェブサイトの日本語化はこれまでも進めてきたが、4月23日には日本国内の観光情報を観光地別に紹介する「Destinations」、旅行者の興味・関心別に紹介する「Things to do」コンテンツ約1千ページを日本語化。体験型観光を紹介する「Experiences in Japan」263コンテンツも日本語で掲載した。
「Travel Japan -The Official Japan Guide」のURLはhttps://www.japan.travel/jp/。
インバウンド の新着記事
- 19年比7・1%増の278万8千人 2月の訪日客(24/03/21)
- 富裕層の訪日旅行を促進 JNTO、欧米豪と中東の旅行社招き視察・体験ツアーと商談会(24/03/04)
- 19年比増減なしの268万8100人 1月の訪日客(24/02/25)
- 日本政府観光局 3月4日、ストックホルム事務所を開設(24/02/19)
- 販路開拓支援で412商談・220人参加、観光庁がインバウンド向け観光コンテンツ造成支援事業で旅行会社等対面商談会(24/02/15)