JNTO、ポストコロナ対応「訪日インセンティブ旅行コンテンツ」を募集 海外渡航再開時に備え
21/06/07
日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は、ポストコロナに対応した地域の「訪日インセンティブ旅行コンテンツ」を募集している。海外渡航再開時に備え、多言語化し情報発信やプロモーションに活用。訪日インセンティブ旅行の迅速な再開につなげていく。
食事や施設、宿泊・観光スポット、チームビルディング、体験、ユニークベニューといったポストコロナに対応した地域のインセンティブ旅行コンテンツを募集。自然・アウトドアやオープンエア・ルーフトップ」、「サステナビリティ、ウェルネスなど世界の新しい潮流となっている体験や、安全・安心などのコンテンツを海外へプロモーションし競合国との差異化を図ることをねらいとしている。
提案書と画像を添えて事務局へ応募する。締め切りは7月2日17時。
詳しくはJNTOのHP(https://www.jnto.go.jp/jpn/)へ。
インバウンド の新着記事
- ナショナルジオグラフィック「2026年に行くべき世界の旅行先25選」に山形県が選出(25/10/31)
- 韓国市場へ日本の「小都市」アピール JNTO、特設サイトを公開(25/10/25)
- 過去最速で3千万人を突破 9月の訪日客、13・7%増の326万6800人(25/10/23)
- 7―9月期の訪日外国人旅行消費額は11・1%増の2兆1310億円 市場拡大続く(25/10/17)
- 日本が3年連続「世界で最も魅力的な国」1位 「コンデナスト・トラベラー」米国版で選出(25/10/08)










