キャッシュレス化に対応 日本旅行、「LINE Pay」導入 全店頭で決済可
19/06/10
キャッシュレス化が国策として推進される中、日本旅行(堀坂明弘社長)は5月27日、グループ会社のカウンター全店舗でモバイル決済サービス「LINE Pay(ラインペイ)」を導入した。スマートフォンでの海外旅行の店頭決済を可能にするもので、お客の利便性向上を図った。総合旅行会社としては初の導入になるという。
今回の導入で、海外旅行の決済手段の選択肢が増えるほか、ラインペイのポイントも還元されるなどのメリットがある。決済対象は、パッケージ商品に加え、国際線航空券や海外のホテルの予約も含まれる。さらに、例えば友人同士で別々に支払えるなど、柔軟な決済方法を実現させた。
決済は店頭のみ。店頭に設置された端末で行う。
ラインペイは、無料通話・SNSアプリを提供するLINEのグループ会社、LINE Payが提供するモバイル送金・決済サービス。4月時点で、国内約3200万人以上がユーザー登録している。
旅行業 の新着記事
- 国内、海外ともに前年同期比1・5倍と好調 阪急交通社・年末年始旅行動向(24/12/12)
- 中能登町とVTS、能登で防災と発酵文化を学ぶモニターツアーを開催(24/12/12)
- 学生と旅行会社タッグで旅を創造 JATA関西支部と関西エアポート、関空発海外旅行企画コンテストの企画を募集(24/12/11)
- 1・8%減の1082億4400万円 JTB・9月の旅行取扱(24/12/09)
- ANTA沖縄県支部が事務所移転(24/12/07)