HIS オンラインツアーの参加者が10万人を突破
21/07/16
HISは7月16日、コロナ禍の新たな旅行商品として昨年4月に開始したオンラインツアーの参加者が6月末までに10万人を突破したと発表した。
1回目の緊急事態宣言下の2020年4月17日から当時は無料でオンラインツアーの配信を始め、6月には有料化、これまで4500本以上のツアーを催行している。
今年上半期の人気上位は1位「ケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー」、2位「世界一周ライブツアー第1弾~ハワイ→ケニア→インド→トルコ→ラスベガス/ケアンズ~」、3位「世界一周ライブツアー第2弾~エジプト→スペイン→シンガポール→イグアスの滝→ペルー~」だった。
このうち世界一周ライブツアーにはシリーズ全体で7550人以上が参加した。女性を中心に世界の占いツアーなども人気だという。
HISでは「オンライン体験ツアーを通じて、ご自宅から世界を身近に感じ、これまで体験したことのない未来の世界へ気軽に訪れていただき、ポストコロナにむけた旅行需要を持続していきたいと考えております」とコメントしている。
旅行業 の新着記事
- 海辺レジャーを研修、東京都が「八丈島バリアフリービーチ運営体験ワークショップ」を開催(25/07/18)
- ステマ禁止規定追加、下請法は“取適法”に 旅行公取協が通常総会(25/07/16)
- 25年度は1300億円目標 全旅・中間社長が株主らに宣言、「地域創生室」も開設(25/07/15)
- 「兼高かおる賞」決まる 俳優のサヘル・ローズさんが受賞(25/07/15)
- 「食×農×観光×文化」で持続可能な観光地づくりへ協業 JTBと弘前市、包括連携協定を締結/青森(25/07/14)