HIS オンラインツアーの参加者が10万人を突破
21/07/16
HISは7月16日、コロナ禍の新たな旅行商品として昨年4月に開始したオンラインツアーの参加者が6月末までに10万人を突破したと発表した。
1回目の緊急事態宣言下の2020年4月17日から当時は無料でオンラインツアーの配信を始め、6月には有料化、これまで4500本以上のツアーを催行している。
今年上半期の人気上位は1位「ケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー」、2位「世界一周ライブツアー第1弾~ハワイ→ケニア→インド→トルコ→ラスベガス/ケアンズ~」、3位「世界一周ライブツアー第2弾~エジプト→スペイン→シンガポール→イグアスの滝→ペルー~」だった。
このうち世界一周ライブツアーにはシリーズ全体で7550人以上が参加した。女性を中心に世界の占いツアーなども人気だという。
HISでは「オンライン体験ツアーを通じて、ご自宅から世界を身近に感じ、これまで体験したことのない未来の世界へ気軽に訪れていただき、ポストコロナにむけた旅行需要を持続していきたいと考えております」とコメントしている。
旅行業 の新着記事
- JTB、「訪日インバウンドVISION2030」を発表 地域共創とデータ利活用で持続可能な観光地域づくり(25/09/05)
- 松嶋副会長の就任祝う ANTA会員ら50人が参加(25/09/05)
- 売上高微増も純損失1億4200万円 日本旅行・中間決算(25/09/04)
- グランプリは笛吹市農泊観光ツーリズム推進協議会(山梨県) JTB・農泊「地域の滞在プランコンテスト」(25/09/03)
- 治療・救援で6割占める ジェイアイ保険の24年度海旅データ(25/08/28)