日本旅行、「オンライン旅行相談」専用窓口を開設 記念日やクルーズ、ハネムーン、ウェディングに対応
21/09/27
日本旅行(小谷野悦光社長)は9月27日、「オンライン旅行相談」の専用窓口を開設した。コロナ禍で非接触での営業が求められる中、オンラインでの接客スタイルで次代の旅行会社の店舗運営確立につなげる。
フェイス(本社・京都市中京区)と業務提携し、同社のオンライン接客システムを活用。お客側はモバイルやPC端末さえあればブラウザからアクセス可能で、煩わしい設定は必要なし。希望の日時を予約、事前に旅行内容を伝えておくと必要資料を用意、綿密な相談に臨むことができる。また、最大15回線まで同時に接続できるため、旅行参加者全員がオンライン上で一度に相談に臨める。
サービス開始当初は「記念日旅行」「クルーズ旅行」「ハネムーン」「リゾートウェディング」に相談カテゴリーを限定。専門資格を持つエキスパートスタッフが相談に応じる。
12月24日までは、オンライン旅行相談を利用して1グループの旅行代金が10万円以上の旅行を成約するとグルメカタログギフトから1点プレゼントするキャンペーンも実施する。
専用サイトはhttps://www.nta.co.jp/shop/onlinedesk/へ。
旅行業 の新着記事
- JATAと台湾観光庁 10月26、27日にスカイランタン、ツアー参加者を募集(24/07/26)
- 旅行への関心の高さ健在 旅博24in梅田、予想を上回る3800人が来場(24/07/23)
- 全旅、第51期株主総会 来期の取扱実績目標は1千億円(24/07/22)
- ゆこゆこ、ジャパネットの完全子会社に(24/07/19)
- 19年比28・1%減の4193億200万円 5月の主要旅行業取扱額(24/07/18)