日本旅行、「オンライン旅行相談」専用窓口を開設 記念日やクルーズ、ハネムーン、ウェディングに対応
21/09/27
日本旅行(小谷野悦光社長)は9月27日、「オンライン旅行相談」の専用窓口を開設した。コロナ禍で非接触での営業が求められる中、オンラインでの接客スタイルで次代の旅行会社の店舗運営確立につなげる。
フェイス(本社・京都市中京区)と業務提携し、同社のオンライン接客システムを活用。お客側はモバイルやPC端末さえあればブラウザからアクセス可能で、煩わしい設定は必要なし。希望の日時を予約、事前に旅行内容を伝えておくと必要資料を用意、綿密な相談に臨むことができる。また、最大15回線まで同時に接続できるため、旅行参加者全員がオンライン上で一度に相談に臨める。
サービス開始当初は「記念日旅行」「クルーズ旅行」「ハネムーン」「リゾートウェディング」に相談カテゴリーを限定。専門資格を持つエキスパートスタッフが相談に応じる。
12月24日までは、オンライン旅行相談を利用して1グループの旅行代金が10万円以上の旅行を成約するとグルメカタログギフトから1点プレゼントするキャンペーンも実施する。
専用サイトはhttps://www.nta.co.jp/shop/onlinedesk/へ。

旅行業 の新着記事
- 学生と旅行会社でつくる旅 JATA関西支部と関西エアポート、関空・神戸発海外旅行企画コンテストの企画を募集(25/12/02)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、世界のリゾート研修(2) 日本が誇る宮古島の魅力と可能性(25/11/26)
- 日並びよく旅行意欲まずまず旺盛、アジアや遠方も好調 HIS・年末年始の海外旅行動向(25/11/24)
- 地域課題の解決に向けて クラブツーリズム、12月1日に自治体向けオンライン説明会(25/11/23)
- 10・0%増の3612億9400万円 9月の主要旅行業取扱額(25/11/19)










