HIS、グループの存在意義「パーパス」を策定 ロゴも一新
22/12/23
エイチ・アイ・エス(HIS、矢田素史社長)は12月19日、グループの存在意義を示すパーパス「HIS Group Purpose」を制定したと発表した。コロナ禍を経て、グループが共有すべき価値観を明確にし、将来に向け新たな歩みを進める。
制定したパーパスは「『心躍る』を解き放つ」。同社では「『旅を通じて未知との出会いを解き放ち、常識を問い直してきた創業時からの軌跡』と『常に“挑戦者”であるというアイデンティティ』を基にパーパスを策定しました。これからもあらゆる出会いと繋がりを創出し、豊かでかけがえのない時間の創造、相互理解を促進することで、世界を近づけ、新たな価値を提供していきます」と思いを示している。
また、パーパスを実現するための行動指針「HIS Group Value」も策定。コーポレートロゴを一新した。

新しいコーポレートロゴ
旅行業 の新着記事
- 海辺レジャーを研修、東京都が「八丈島バリアフリービーチ運営体験ワークショップ」を開催(25/07/18)
- ステマ禁止規定追加、下請法は“取適法”に 旅行公取協が通常総会(25/07/16)
- 25年度は1300億円目標 全旅・中間社長が株主らに宣言、「地域創生室」も開設(25/07/15)
- 「兼高かおる賞」決まる 俳優のサヘル・ローズさんが受賞(25/07/15)
- 「食×農×観光×文化」で持続可能な観光地づくりへ協業 JTBと弘前市、包括連携協定を締結/青森(25/07/14)