今年で鉄道開業150年 JRグループ、4月から記念キャンペーン
22/03/09
JRグループは10月14日に日本で鉄道が開業してから150年を迎えることを記念して、4月1日から1年間「鉄道開業150年キャンペーン」を実施する。多彩な企画を用意し、今一度鉄道の魅力を伝えていく。
キャンペーンのロゴマークは橋梁を走るSLをモチーフに設定。キャッチコピーは「会おう。」。全国の駅でポスターやスペシャルムービーを展開する。
記念旅行商品は主要旅行会社で発売。JR各社の列車を乗り継いで日本縦断するツアーなどを用意する。豪華列車や観光列車などに乗り、鉄道関係の博物館や史跡も訪ねる旅になる予定だ。
鉄道を楽しめるウェブアプリを利用したコンテンツも設定。記念デジタル版スタンプを春は120駅、年間で480駅分を予定、獲得数に応じて特典も設定し、鉄道の旅を促す。18駅だけで聴ける恋愛ドラマの音声コンテンツもリリースする。
そのほか、JR全駅の入場券セットの発売にも注目。
詳しくは4月1日にオープンする特設サイト(https://railway150.jp)から。
交通 の新着記事
- トキエア、初の新潟―南紀白浜チャーター便運航 8月26・28日に(25/07/24)
- 外国語コース好調も3%減の53万9千人 はとバス・24年度利用実績/東京(25/07/17)
- その手もあったか!フェリー旅 フェリー6社が共同キャンペーンで魅力発信(25/07/05)
- 民鉄協会長に阪急電鉄の杉山氏(25/06/16)
- 「旅博」が盛況 関西エアポート、今年も梅田開催(25/06/13)