「艶男」が神戸盛り上げ ホテルらでつくる神戸TOHの会、6月から宿泊券など当たる観光キャンペーン/兵庫
兵庫県神戸市周辺の宿泊施設や観光事業者、旅行会社でつくる神戸TOHの会は6月から、ホテル宿泊券や観光施設の利用券が当たる観光キャンペーンを始める。同時に、神戸市内のホテルらがイケメンキャラクターを通して神戸観光を盛り上げる「KOBE艶男(アデメン)プロジェクト」もスタート。来年2月まで、神戸への来訪、宿泊を呼びかけていく。
キャンペーンは、同会の公式ツイッターアカウントをフォローし、毎月1日に発信されるツイートをリツイートすれば参加完了。抽選で毎月、加盟施設からホテル宿泊券や観光タクシー夜景コース利用、リゾートクルーズ乗船券、神戸どうぶつ王国の入園券が月替わりで当たる。
キャンペーンで毎月各賞に設定されるのが、「KOBE艶男プロジェクト」のキャラクター。各施設がオリジナルの2次元イケメンキャラクターを設定し、ツイッターで神戸市内を中心にツイート実況を行い、来訪を呼びかける。
詳しくはhttps://www.kobe-toh.com/へ。

キャンペーンチラシ
同会は、神戸、明石、三田市内の宿泊施設でつくる「神戸アーバンホテル協議会」、神戸市内が拠点の観光事業者や神戸への誘客に取り組む旅行会社でつくる「観光推進協議会」で構成。エリアへの誘客を促進しようと取り組みを進めている。
加盟施設・企業は、神戸シティガーデンズホテル▽グリーンヒルホテル明石▽ホテル1―2―3神戸▽神戸三宮東急REIホテル▽ホテルウィングインターナショナル神戸新長田駅前▽神戸なでしこ屋▽つだきよ本舗▽早駒運輸▽シービット▽ポート▽どうぶつ王国▽NBSホテルマネジメント▽フジドリームエアラインズ。
- 温泉文化とおもてなし―「宿フェス」が万博に登場 全旅連青年部、9月20日に開催(25/08/10)
- 奈良好きによる奈良好きのためのマニアックツアー実施/ホテルアジール・奈良(25/08/08)
- 宿泊者数は2・3%増の5564万人泊 5月の宿泊旅行統計(25/08/05)
- 全旅連、通常総会も開催 8つの部会設け課題解決(25/08/05)
- 「温泉文化」で地方創生 全旅連、全国大会を開催(25/08/05)