楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

砂むし温泉とウェルビーイング 鹿児島県指宿市

23/02/28

鹿児島県・指宿市観光協会の川畑徳廣さん、瀬川奈々さん、指宿白水館大阪営業所の西野智宏さんがこのほど、トラベルニュース社大阪本社を訪れ、1月19日から販売を始めた体験コンテンツ「文化と自然を楽しむIBUSUKI NATURE WELL―BEING」をアピールした。

開発したコンテンツは、文献に基づいて指宿の日本料理店・日高が現代風に再現した「一万年弁当」で太古の食文化体験ができるものや、日本最初のハーブ農園「開聞山麓香料園」で農園散策とハーブティーによる癒し体験など7つ。

川畑さんは「多くの観光客の皆様に指宿の自然や文化資源に触れていただくことで、幸福度を高めて心身の健康の促進に寄与したいという思いから体験コンテンツを開発しました」と、地域を挙げて取り組む指宿でしか体験できない内容になっていることを訴えた。

瀬川さんは指宿名物の砂むし温泉の入浴者が1千万人を達成し「指宿の特産・オクラを使った保湿効果フェイスマスクとデトックス効果とメタケイ酸による美肌効果の高い砂むし温泉と組み合わせて、美容体験をぜひ」と話していた。

西野さんは特急列車「指宿のたまてばこ」が2021年3月に運航開始から10年を迎えたことや指宿市に宿泊する教育旅行で、体験を実施した県内外の学校の教職員や児童・生徒に対し1人あたり1千円を割引することを紹介し、利用を呼びかけた。

鹿児島県指宿市の皆さん

鹿児島県指宿市の皆さん

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ