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「ペットと泊まれる」でブランディング 滋賀県おごと温泉・暖灯館きくのや・池見喜博社長(2) OTA集客をアウトソーシング

暖灯館きくのやがOTAからの集客でタッグを組むハイパークリエーション東京について池見社長に聞いた。

ハイパークリエーションとタッグ

―活用はいつから?

リョケンの紹介で7、8年前からの付き合いになります。

当時はリアルエージェント中心で、OTAからの送客は頭打ちでした。ネットに詳しい社員をOTAの担当としていましたが、パソコンに毎日張りついている担当者が退社したら、OTAの対応に困ることになります。アウトソーシングすれば、その心配はなくなり、気遣いなく思ったことを言い合えます。結果を出すだけですから。

―契約内容は。

固定費が決まっていて、昨年の同月と比べて100%を超えれば歩合がプラスされます。100%を超えなければ固定費だけになります。固定費だけではハイパークリエーションとしても稼ぎになりませんから、様々な情報提供や企画提案をしてくれるんですね。毎月会議を行い、喧々諤々やってアイデアを出し合っています。女性の担当者でプライベートでも宿泊してくれて、社員の対応も含めてアドバイスしてくれています。

―OTA集客だけでなく、コンサルタントのようですね。

そうかもしれませんね。当館のことを知り尽くして、集客の提案をして稼いでくださるので、私たちは敬意を表して「億を稼ぐ女」と呼ばせていただいています。

(前の記事)「ペットと泊まれる」でブランディング 滋賀県おごと温泉・暖灯館きくのや・池見喜博社長(1) お客様の声を具現化する

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