楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

50周年の節目に“原点回帰” 和歌山白浜・ホテルシーモアが施設一新(2) 食・温泉・客室に充実図る

2階には大人から子どもまで遊べるスポットとしてプレイルームを新設。白浜初のゴルフシミュレーターや卓球、ボルダリング、ビリヤード、キッズエリアなど家族やグループで過ごせるスペースとなっている。

地下1階の大浴場は男女別で3階層になっており、深さ120センチの立ち湯や露天風呂など様々なタイプの温浴設備がそろう。10種類の中から好みのシャンプーを選べる「シャンプーバー」も備え、女性客から好評だ。入浴後のひとときに、ゆっくりと時間を過ごしてもらおうと設けたのが畳敷きの「うたたねるーむ」。専用マッサージルームではボディケアや高性能の酸素ルームを利用することもできる。

客室は80平方メートルのスイートが10室、35平方メートルのスタンダードが20室、50平方メートルのデラックスが55室、8―12畳の和室が42室、40平方メートルのモデレートが31室。これまでの163室から158室となったが、いずれの客室からも海をのぞむことができるようになった。

ホテルシーモア

海を眺めながらゆっくりと
過ごせるスイートルーム

「観光客や宿泊客はもちろん、地元の方々が寛げる場所にしたい。パブリックスペースで井戸端会議をしてもらってもいいし、商談に使ってもらってもいい。いろんな方々が集まる場所にしていきたい」と、宿としての方向性を話す中田社長。

ハード面でスタートラインに立った「SHIRAHAMA KEY TERRACEホテルシーモア」。中田社長が思い描く宿像を追いかけつつ、営業部隊が一丸となってこれから様々な企画を打ち出し、集客に注力していく考えだ。

(前の記事)50周年の節目に“原点回帰” 和歌山白浜・ホテルシーモアが施設一新(1) 「誰もが寛げる場所」に

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ