大阪観光の魅力、関ジャニがPR シンボルキャラに就任
18/04/13
関西出身の男性アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」が4月から、大阪観光シンボルキャラクターに就任した。
4月3日、大阪市北区の中央公会堂で行われた就任発表会にはメンバーを代表して丸山隆平さんと横山裕さんが出席。丸山さんは「大阪に育ててもらったグループといっても過言ではないです。僕の知らなかった大阪の魅力も含めて、世界に発信していきたいです」。横山さんは「(大阪のシンボルキャラクターが)関ジャニ∞でよかったと思います。嵐が就任していたら、ちょっと怒っているなぁ(笑)」。
大阪観光局の溝畑宏理事長は「関西、大阪を愛している関ジャニ∞の皆さんとスタンスが合っている。ぜひ一緒に関西、大阪を盛り上げていきたい」とメンバーのキャラクター就任を喜んだ。
関ジャニ∞は、メンバー7人全員が関西出身。今年でグループ結成15周年目を迎え、今後はアジアツアーなども視野に入れている。訪日外国人客数が1千万人を超え国際観光都市となった大阪市と目指すところが合致。今後、19年ラグビーワールドカップやG20などを控えた大阪の魅力を伝える観光プロモーションを行うほか、駅や空港などでお出迎え広告など関ジャニ∞の露出度をどんどん高めていく。
地域情報 の新着記事
- 【2月2日限定】東京・両国の回向院で徳川家ゆかりの忍者が忍術体験、名鉄観光サービス主催(25/01/21)
- 鹿児島の宝物を見つける旅 鹿児島県、宿泊キャンペーンを実施(25/01/17)
- 【1月18、19日開催】将軍ロードで20年ぶりに神楽復活! 埼玉・川口で「川口神楽夜間公演」(25/01/16)
- 祇園甲部歌舞会「都をどり」 4月1日から京都・祇園甲部歌舞練場で上演(25/01/15)
- 2月24日に「岸和田城冬の陣」~田村淳さん大将に武者行列/大阪(25/01/15)