大阪観光の魅力、関ジャニがPR シンボルキャラに就任
18/04/13
関西出身の男性アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」が4月から、大阪観光シンボルキャラクターに就任した。
4月3日、大阪市北区の中央公会堂で行われた就任発表会にはメンバーを代表して丸山隆平さんと横山裕さんが出席。丸山さんは「大阪に育ててもらったグループといっても過言ではないです。僕の知らなかった大阪の魅力も含めて、世界に発信していきたいです」。横山さんは「(大阪のシンボルキャラクターが)関ジャニ∞でよかったと思います。嵐が就任していたら、ちょっと怒っているなぁ(笑)」。
大阪観光局の溝畑宏理事長は「関西、大阪を愛している関ジャニ∞の皆さんとスタンスが合っている。ぜひ一緒に関西、大阪を盛り上げていきたい」とメンバーのキャラクター就任を喜んだ。
![関ジャニ大阪観光シンボルキャラクター](https://www.travelnews.co.jp/img/180413area1.jpg)
溝畑理事長(左)からキャラクター就任を
委嘱された丸山さん(中央)と横山さん
関ジャニ∞は、メンバー7人全員が関西出身。今年でグループ結成15周年目を迎え、今後はアジアツアーなども視野に入れている。訪日外国人客数が1千万人を超え国際観光都市となった大阪市と目指すところが合致。今後、19年ラグビーワールドカップやG20などを控えた大阪の魅力を伝える観光プロモーションを行うほか、駅や空港などでお出迎え広告など関ジャニ∞の露出度をどんどん高めていく。
地域情報 の新着記事
- アートや食、夜の魅力を存分に 9月1日から「おかやまハレいろキャンペーン」/岡山(24/07/26)
- 求む!県観光を盛り上げるアイデア 愛知県、10月10日まで「観光まちづくりアワード」募集(24/07/25)
- 広域連携数100件へ 関東運輸局・江戸街道プロジェクト、3年目で中間目標設定(24/07/24)
- アゴダ 日本人のハワイ人気都市トップ5を発表、6月の検索から(24/07/23)
- “柱状節理”が主役になる修景―東尋坊で再整備プロジェクト 福井県坂井市(24/07/22)