楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

沖縄美ら海水族館 今日から営業を再開

20/03/16

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から休館していた沖縄美ら海水族館(沖縄県本部町)が3月16日から営業を再開した。

沖縄美ら海水族館

施設の換気を強化したほか、隣の人と離れての観賞を推奨している。同館は2月29日から休館していた。

レストランやカフェは、ブッフェをアラカルトに変更するなどして、すべて営業する。総合休憩所美ら海プラザ、水族館周辺の売店・水族館周辺の飲食店も営業を再開した。

オキちゃん劇場は休止続く

海洋博公園施設ではマナティー館、ウミガメ館は観覧を再開したが、イルカショーの「オキちゃん劇場」は休止が続く。

美ら海花まつりは3月23-4月5日に期間を短縮して行う予定。

同館では、「再開初日の今日は沖縄県内からの来場者が目立っています」と話している。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ