フルーツやアート、夜間イベントで盛り上げ アフターDC「おかやま夏旅キャンペーン」、7―9月に展開
23/05/31
2022年夏に岡山県を舞台に展開された岡山デスティネーションキャンペーン(DC)のアフターキャンペーン「おかやま夏旅キャンペーン」が7―9月に開かれる。まだまだコロナ禍の影響が残るなかでも上々の成果を得たDCの勢いを継続、定着を図る。
アフターDCは岡山県や観光団体らでつくるDC推進協議会とJR西日本が開催。引き続き岡山県全域、広島県福山市と尾道市を舞台に展開する。DC本番のキャッチフレーズ「こころ晴ればれ おかやまの旅」とロゴを継続して使用し、昨夏好評だった企画を中心にイベント・プログラムを実施する。

おかやま夏旅キャンペーンロゴ
マスキングテープで観光地を彩るアートイベント「mt project」を真庭市蒜山や高梁市吹屋で初めて実施。県が誇るフルーツである白桃やブドウを味わう規格や、倉敷美観地区の大原家別邸・有隣荘の夜間特別公開など夜のイベントも充実させる。
主要旅行会社各社でも旅行商品を設定。夏の岡山旅行を促していく。
詳しくはhttps://www.okayama-kanko.jp/dc/へ。
地域情報 の新着記事
- 海辺レジャーを研修、東京都が「八丈島バリアフリービーチ運営体験ワークショップ」を開催(25/08/01)
- 首相来場し伝統舞踊披露 パプアニューギニア・万博ナショナルデー(25/07/31)
- 万博で紡ぐ「輪島塗」 北前船交流拡大機構・地域連携研究所、伝統工芸品の魅力発信(25/07/28)
- ものづくりだけじゃない魅力を 「ひがしおおさか体感まち博」、今年から通年開催に/大阪(25/07/25)
- 観光と空港PR 韓国・忠清圏観光振興協議会(25/07/18)