フルーツやアート、夜間イベントで盛り上げ アフターDC「おかやま夏旅キャンペーン」、7―9月に展開
23/05/31
2022年夏に岡山県を舞台に展開された岡山デスティネーションキャンペーン(DC)のアフターキャンペーン「おかやま夏旅キャンペーン」が7―9月に開かれる。まだまだコロナ禍の影響が残るなかでも上々の成果を得たDCの勢いを継続、定着を図る。
アフターDCは岡山県や観光団体らでつくるDC推進協議会とJR西日本が開催。引き続き岡山県全域、広島県福山市と尾道市を舞台に展開する。DC本番のキャッチフレーズ「こころ晴ればれ おかやまの旅」とロゴを継続して使用し、昨夏好評だった企画を中心にイベント・プログラムを実施する。

おかやま夏旅キャンペーンロゴ
マスキングテープで観光地を彩るアートイベント「mt project」を真庭市蒜山や高梁市吹屋で初めて実施。県が誇るフルーツである白桃やブドウを味わう規格や、倉敷美観地区の大原家別邸・有隣荘の夜間特別公開など夜のイベントも充実させる。
主要旅行会社各社でも旅行商品を設定。夏の岡山旅行を促していく。
詳しくはhttps://www.okayama-kanko.jp/dc/へ。
地域情報 の新着記事
- よみがえりの温泉アピール わかやま12湯が万博でイベント(25/09/12)
- 三名泉にありがとう 下呂温泉で感謝祭/岐阜(25/09/10)
- 東京都が大島で無料自然体験会(温泉ホテルルートトレッキング) 都内の事業者を募集(25/09/09)
- 北陸周遊観光の促進へ 3県がメディア向けPR会議(25/09/04)
- 万博後の石川県へ誘客 関案連がキャラバン(25/09/01)