フルーツやアート、夜間イベントで盛り上げ アフターDC「おかやま夏旅キャンペーン」、7―9月に展開
23/05/31
2022年夏に岡山県を舞台に展開された岡山デスティネーションキャンペーン(DC)のアフターキャンペーン「おかやま夏旅キャンペーン」が7―9月に開かれる。まだまだコロナ禍の影響が残るなかでも上々の成果を得たDCの勢いを継続、定着を図る。
アフターDCは岡山県や観光団体らでつくるDC推進協議会とJR西日本が開催。引き続き岡山県全域、広島県福山市と尾道市を舞台に展開する。DC本番のキャッチフレーズ「こころ晴ればれ おかやまの旅」とロゴを継続して使用し、昨夏好評だった企画を中心にイベント・プログラムを実施する。

おかやま夏旅キャンペーンロゴ
マスキングテープで観光地を彩るアートイベント「mt project」を真庭市蒜山や高梁市吹屋で初めて実施。県が誇るフルーツである白桃やブドウを味わう規格や、倉敷美観地区の大原家別邸・有隣荘の夜間特別公開など夜のイベントも充実させる。
主要旅行会社各社でも旅行商品を設定。夏の岡山旅行を促していく。
詳しくはhttps://www.okayama-kanko.jp/dc/へ。
地域情報 の新着記事
- オーロラ観測や利便性 米アンカレジ観光局らアピール(25/04/27)
- 昔ながらの手法で味噌仕込む 枚方市の北村みそ、インバウンド視野に体験/大阪(25/04/20)
- 宇佐神宮、鎮座1300年で奉祝 メーンは10月の勅祭/大分(25/04/19)
- 「雪の大谷」今年は最高16メートル 立山黒部アルペンルートが全線開通/富山(25/04/18)
- 横浜EXPOなど議論 関東運輸局と関東地方整備局、観光ビジョン会議を開催(25/04/18)