フルーツやアート、夜間イベントで盛り上げ アフターDC「おかやま夏旅キャンペーン」、7―9月に展開
23/05/31
2022年夏に岡山県を舞台に展開された岡山デスティネーションキャンペーン(DC)のアフターキャンペーン「おかやま夏旅キャンペーン」が7―9月に開かれる。まだまだコロナ禍の影響が残るなかでも上々の成果を得たDCの勢いを継続、定着を図る。
アフターDCは岡山県や観光団体らでつくるDC推進協議会とJR西日本が開催。引き続き岡山県全域、広島県福山市と尾道市を舞台に展開する。DC本番のキャッチフレーズ「こころ晴ればれ おかやまの旅」とロゴを継続して使用し、昨夏好評だった企画を中心にイベント・プログラムを実施する。

おかやま夏旅キャンペーンロゴ
マスキングテープで観光地を彩るアートイベント「mt project」を真庭市蒜山や高梁市吹屋で初めて実施。県が誇るフルーツである白桃やブドウを味わう規格や、倉敷美観地区の大原家別邸・有隣荘の夜間特別公開など夜のイベントも充実させる。
主要旅行会社各社でも旅行商品を設定。夏の岡山旅行を促していく。
詳しくはhttps://www.okayama-kanko.jp/dc/へ。
地域情報 の新着記事
- 交流深化で次代のまちづくり議論、第7回地域連携研究所大会を信州・松本で開催(25/12/16)
- 関東運輸局など江戸街道体験コンテンツを募集 知られざる江戸文化体験を発掘(25/12/15)
- 北前船伝統的工芸品ネットワーク始動 17自治体連携で世界へ発信(25/12/15)
- やまとびと創業60周年 65人が祝う/奈良(25/12/13)
- 名誉ソムリエに就任 下呂温泉観光協会・瀧会長/岐阜(25/12/10)










