楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

オンライン・ツアーGP JATA、初開催で作品募集

20/12/11

日本旅行業協会(JATA)はこのほど、オンライン・ツアーグランプリ2021の募集を始めた。海外旅行の再開に向けた機運を醸成するため、海外オンライン・ツアーの商品を掲載する特設サイトを開発。一般消費者による人気投票を実施する。

応募は(1)消費者向けオンライン・ツアーで、日本語の字幕もしくはナレーションがついていること(2)19年4月―21年1月までに撮影されたもので、動画の長さが3―10分程度のもの(3)20代から30代女性に“刺さる”動画であること(4)ありきたりなものではなく商品化がほとんどない真新しい素材であること(5)実際に商品化が可能なエリアであること(6)イメージ動画ではなく、特定の箇所・事象を紹介するツアーであること―など。1団体あたり最大で10作品まで応募できる。締め切りは21年1月29日まで。

気に入ったオンライン・ツアーの投票ボタンをクリックすると、ツイッターの投稿画面が立ち上がりコメントが記入できると同時に、投票結果が拡散。海外旅行再開に向けたムードの盛り上げに一役買う。

結果は、来年5月のJATA総会時に発表を予定。JATAでは旅の新しいスタイル、時流に沿ったプロモーションでアウトバウンド需要をつなぎとめる、としている。

応募用紙のダウンロードは次の通り。https://www.jata-net.or.jp/tg/2021_onlinetourgrandprixappli.xlsa

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
スカーレット忍者が描く滋賀甲賀旅物語

2019年に放映されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台として注目を集めた滋賀県...

岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ