楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

コロナ:ANAグループ 医療現場にマイルでエールを 寄付募る

20/05/27

医療現場にマイルでエールを-。ANA ホールディングスは5月27日、医療現場への支援を目的に、6月1日から、「マイルの寄付」を受け付けると発表した。

マイルで医療機器が購入できる

6月1日に専用のウエブサイトを開設し、全世界3360万人のANAマイレージクラブ会員に、1マイルからの寄付を呼び掛ける。

集まったマイルは、1マイル1円換算で同社が換金し、NPO法人ピースウィンズ・ジャパンに届け、医療機器などの購入に役立ててもらう。購入する医療機器については、状況を見ながら、同社とNPOで協議する。

寄付の募集期間は6月30日。ただし、想定寄付額が集まり次第、受け付けを終了する。

ANAホールディングスでは、「これまでも、医療用ガウン縫製やフェイスシールド製作の一部作業を、ボランティア社員が担うなどの活動を行ってまいりました。会社を取り巻く環境は厳しい状況ですが、現在できうる社会貢献をしたいとの思いから、実施することとしました」とコメントした。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
天草の古都熊本苓北をゆく

天草最北端にありながら、かつて苓州と呼ばれた時代は天草の中心地だった熊本県苓北町。長崎に...

戦国観光の本陣滋賀おごと温泉拠点に浪漫に浸る

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が好スタートを切った。主人公が“戦国大河”最後の大物、明智...

通潤橋の放水とともに熊本山都観光が大号砲

熊本県山都町でもっとも知られる観光スポット、国指定重要文化財「通潤橋」が今年4月、4年ぶ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ