日本旅館協会次期会長に北原さん(旅館こうろ)が出馬 関西支部連が推薦決める
18/06/12
日本旅館協会の次期会長に、前全旅連会長の北原茂樹さん(京都・旅館こうろ)が出馬する。同協会関西支部連合会が5月28日に開いた通常総会で北原さんの推薦を決め、満場一致で承認した。
関西支部連合会の増田友宏会長(奈良・春日ホテル)は総会の席上で「財務体質の強化や旅館の生産性向上など短期間で本部の体制を変えてきた針谷会長の取り組みを停滞させてはならない。針谷会長が進めてきた活動を継続推進する人材は北原さんしかいない。ぜひとも北原さんに本部会長になってもらって、業界活性化のために尽力してもらいたい」と北原さんを推す理由を説明。
北原さんは「針谷会長のスピード感で事業を実施していくのは難しいなか、仮に私であれば多少できが悪くてもそう問題にならず、多少の問題があっても打たれ強いだろうということで、次期会長候補に選ばれたのだと思う。選ばれた限りは軌道に乗っている事業を停滞させることなく進めていきたい」と決意を述べた。
なお、日本旅館協会の針谷了会長は、6月14日の本部総会でが2期4年の任期を終了する。
旅館ホテル の新着記事
- 美しき監獄に泊まる 星野リゾート、2026年4月に「奈良監獄ミュージアム」開館/奈良(25/10/22)
- 人手不足と外国人人材の活用 JKKが大阪で定例会議と勉強会(25/10/21)
- リブランドで多彩なサービス 山中温泉河鹿荘/石川(25/10/20)
- 12月に旅館大学セミナー リョケン、下部ホテルで/山梨(25/10/10)
- 宿泊者数は2・6%減の5575万人泊 7月の宿泊旅行統計(25/10/03)










