楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

カフェ・スイーツめぐりを魅力に 鳥取県智頭町

22/05/27

鳥取県智頭町からこのほど、町観光協会の河村実則さんと吉村和朗さん、町企画課の長谷龍太郎さんがトラベルニュース社大阪本社を訪れ、町内でカフェやベーカリーなどのオープンが相次いでいると紹介した。

智頭町では昨年秋に「パンまつり」を開くなど、県内を中心にパン、スイーツのまちとしても近年知名度をあげている。「腐る経済」の著作で国内外にファンが多い渡邉格さん運営のタルマーリ2号店が町中心部にオープンしているほか、今年5月にはフランスからの移住者がケーキショップ「Chez Ben(シェ・ベン)」を開業している。

3人は「カフェめぐり、スイーツめぐりが町の新たな楽しみになっています。今後も移住してきた元ホテルシェフがレストランを開業する予定もあります」。森林セラピーやトレッキングなどの自然体験、智頭宿のまち歩きに加えて町内滞在時間が延長することに期待していた。

鳥取県智頭町の皆さん

鳥取県智頭町の皆さん

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光新時代の先駆け岐阜県下呂

“観光新時代”が加速することを予見していたのか−。そう思わせるほどに、岐阜県下呂温泉の観...

反転攻勢へ和歌山県観光ダイヤモンドイヤー

コロナ禍からの反転攻勢―。日本全国各地が地域経済復活へ掲げる旗頭だが、和歌山県には千載一...

安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。20年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ