楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「観光維新」で諸課題に正対 全旅連全国大会in茨城に1千人参加(2) 青年部50周年式典も開催

「世界をリードできるおもてなし産業」へ OBからも激励の声

全国大会終了後に行われた青年部創立50周年記念式典では、第24代の鈴木治彦部長をはじめ、あいさつが続いた。

鈴木部長は「青年部が産声を上げて50周年の節目です。諸先輩方のたゆまない努力と情熱、未来へつなげるための熱い思いが脈々と引き継がれてきたことにより、今日を迎えることができました」「時代が大きく変わるなか、世界をリードできるおもてなし産業を確立できるよう新たな一歩を踏み出します」と抱負を述べた。

来賓として出席した全旅連の多田会長は、自身の青年部時代を振り返り「多くの先輩諸氏に様々な知恵を授かり、励ましをいただいたおかげで、今日の私がいます。青年部は旅館業界の将来を担うため研さんする組織です。50年の歴史で培ってきた知恵や経験を親組合と胸襟を開いて諸問題に取り組みたい」とした。

全旅連青年部OB会の永山久徳・第3代OB会長も「旅館人生は青年部とともにありました。青年部活動は旅館経営の道しるべです。今日ご参加の親組合の皆様、ぜひ青年部活動をこれまで以上にご支援、ご理解をお願いします」と語った。

最後に青年部の山本享平副部長が「我々全旅連青年部および全国の青年部はつねに『温故創新』の気概を忘れず、責任世代としての自覚を持ち、次代につなぐために夢を語り合い、研さんを積むことにより次世代経営者の活躍の場として未来にわたる宿泊業界の発展に質する組織であり続けることを宣言する」との宣言文を読み上げた。

(トラベルニュースat 19年6月10日号)

(前の記事)「観光維新」で諸課題に正対 全旅連全国大会in茨城に1千人参加(1) 民泊問題と人手不足の対応を宣言

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ