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ブッキングドットコム・フォーゲルCEOに聞く(2) 旅館は重要なパートナー

「日本市場には期待」

今年のラグビーワールドカップ、来年のオリンピック・パラリンピックなどのスポーツイベントはもちろん、それ以外でも日本の自然や文化に魅力を感じて、日本を旅したいと考えている人は増えているし、当社も日本市場には期待している。

宿泊施設タイプの登録を増やす中で、旅館はとても重要なパートナーだと考えている。これまでは日本国内の他のOTAに比べて優位に立てていなかったが、最近、旅館の食事のプランを選べるなどの改変を行った。日本人はカスタマーサービスをとても重要視するということも分かっている。

ブッキング・ドットコム社の24時間365日稼働のカスタマーサービスセンターは、ユーザーにとっても旅館などの施設側にとっても、困ったときの助けになれると自負している。

(前の記事)ブッキングドットコム・フォーゲルCEOに聞く(1) ユーザビリティ向上へ全力

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