お客様の小さな約束をおろそかにする人
22/05/19
「○○が分かったからお伝えします」など、お客様とのほんの小さな約束。小さな約束だからといっていい加減な対応をしたり、忘れてしまったり、挙句は無視してしまう…。その約束が非常に大事なものだったらとは考えられないのでしょうか。
信頼は小さな実績の積み重ねです。約束に大小はありませんし、守らなければなりません。「いつでもいいですよ」と言われていた商品をすぐさま送る気遣いは、思わぬ感謝を生みます。ほんの小さな約束を守ることであなたの人間性はぐんとアップし、仕事でのよい評価につながるでしょう。
◇小さな約束も大事にすることが、大きな信頼を勝ち取る近道。
(川西修=幸南食糧会長)
(トラベルニュースat 2022年5月10日号)
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