楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「安心です」風評に負けず 由布院温泉観光協会、大阪で初の観光説明会/大分

17/11/14

大分県の由布院温泉観光協会(桑野和泉会長)はこのほど、大阪市北区のホテル阪急インターナショナルに旅行会社の企画担当者を招いて観光説明会を開いた。

桑野会長は「昨年の熊本地震で風評被害を受けた由布院ですが『九州ふっこう割』のおかげで客足は回復しました。しかし今年7月の九州北部を襲った豪雨で、風評被害に陥り宿泊客が減少傾向にあります」と話し、「由布院の現状を知ってもらうことで、安心してご送客をお願いしたい」と訴えた。

由布院温泉観光協会

「安心してご送客を」
と訴える桑野会長

また由布院温泉として初めて実施する観光説明会を有意義にするため、大分県、由布院への率直な感想を聞かせてもらいたい、と話した。

説明会ではJR博多駅からの由布院への大きなアクセスである特急「ゆふいんの森」が久大本線の一部区間が不通になっているため小倉、大分経由で運転中であることや大分空港―由布院間のバスが増便されたことをアピールした。

由布院駅前で建築家・坂茂さんの設計による観光案内所が現在建築中で、来年3月に完成するなどの報告もあった。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ