楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

静岡市内への募集型企画旅行催行・造成を支援 補助金交付申請受付を開始

21/10/22

静岡市団体旅行等助成事業実行委員会は10月18日、市内を目的地とする旅行商品を催行・造成する旅行会社への補助金事業の申請受け付けを始めた。観光誘客を促進し、コロナ禍で打撃を受ける市内観光事業者を支援する。

静岡市と隣接市町以外を出発する募集型企画旅行の催行は、全国の旅行業者が対象。市内の有料施設などを2カ所以上利用▽大型バスを使用▽15人以上参加▽初回催行予定の出発日が11月1日以降▽2022年2月28日までに催行▽業種別ガイドライン等に準拠した感染防止対策を行う―が条件。

補助額は、市内宿泊の場合は大型バス1台あたり10万円で、日帰りや立ち寄りの場合は大型バス1台あたり5万円。1事業所250万円が期間中の補助上限。

静岡市または隣接市町内を出発する募集型企画旅行などの造成・催行については、全国の旅行業者と市内の路線バス事業者が対象。概ね市外出発ツアーと同様だが、バスまたはタクシーを使用することが条件となる。

補助額は商品造成に対しては造成経費の2分の1で、1ツアーあたり20万円が上限。催行に対してはバス1台あたり2万円、タクシー1台あたり1万円で、1事業所80万円が期間中の上限。

申請期間はは市外出発が22年2月18日まで。市内出発は造成支援が12月28日まで、催行支援が22年2月18日まで。

詳しくは、するが企画観光局ホームページ(https://www.visit-shizuoka.com/recommend/details.php?ti=439)へ。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ