今年こそコロナに打ち勝つ 大鳥大社に「寅」の巨大絵馬/大阪
22/01/01
大鳥大社(堺市西区)の境内に今年の干支「寅」の巨大な絵馬が奉納されている。
絵馬は森俊雄さんが毎年奉納しているもので、境内で描き上げた力作。コロナ禍の収束を願い、髭を翼に見立て力強さを表したほか、所々に伏せ文字でメッセージも。「実際にお参りして絵馬をじっくりみてください」と森さん。

大鳥大社の絵馬
「勝運」と書いたのは道浦綾さん。森さんとともに毎年巨大絵馬に書をしたためている。今年は大鳥大社が大相撲大阪場所の力士宿舎になることから初めて勘亭流にしたという。
今年こそコロナに打ち勝ち、勝ち運を授かりたい―。
地域情報 の新着記事
- 【鼎談】観光の「量」だけではなく「質」も、レガシー形成へ 大山阿夫利神社で語られた転換点(26/02/02)
- サンスターライン、万博協会から感謝状 シャトルバス運行で/大阪(26/02/02)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、持続可能な地球のために 地域と人々をつなぐ旅行会社の奮闘(26/01/20)
- 会津の食を都市部で発信 るるぶなど3社が有楽町でプロモーション事業を始動(26/01/20)
- 天空のリゾート化 ハーモニーランド、園内拡充しホテル新設/大分(26/01/15)










