楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ベトジェット ベトナム中部の洪水被害で支援物資を無料配送

20/10/23

ベトナム中部の洪水被害を受け、ベトジェットエアは緊急支援物資の優先的無料配送を始め、10月21日までにホーチミンとハノイから中部の5つ空港に200トン以上の緊急支援物資を届けた。

ハノイのノイバイ国際空港でベトジェットの貨物チームを率いるVu Quang Xuyen氏は「私たちはここ数日、ベトナム中部への支援物資の配送に100%集中しています」とコメントしている。

ベトナム中部では10月上旬から記録的な豪雨が続き少なくとも133人が亡くなり、数千人が孤立しているとされる。

ベトジェットでは中部のフエ、ドンホイ、ヴィン空港を発着するフライトの変更手数料を11月15日まで無料にすることも発表した。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

天草の古都熊本苓北をゆく

天草最北端にありながら、かつて苓州と呼ばれた時代は天草の中心地だった熊本県苓北町。長崎に...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ