楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

本紙に望む事業変革 創刊50周年に寄せて—

創刊50周年、おめでとうございます!!

大阪万博の年から50年、観光・旅行業界にとっては「激動の50年」と言っても過言ではない目まぐるしい半世紀でした。その激動の中で、未来を照らす羅針盤としてトラベルニュースは存在していました。本当に感謝です。これからも引き続き業界の灯台として、光り輝き続けていただきたいと願っています。

そこで、今回はこれからのトラベルニュースへ期待を込めて新事業の提案をさせていただきます。

これからトラベルニュース社にぜひやっていただきたいのは「事業再生コンサルタント事業(企業財務分析、改善提案、M&A支援、経営相談など)」です。

創刊50年の知見と幅広い人脈を駆使していけば業界全般の事業再生支援を高いレベルで行えると思います。コロナ禍の今、最も求められている事業です。

今年夏には雇用調整助成金も終了し、そろそろ秋ごろにはまさに秋風が吹き始めると思われます…

(百戦錬磨・観光創生班)

(トラベルニュースat 2021年4月10日号)

続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
海と生き海を守る三重鳥羽の旅

鳥羽市の基幹産業である漁業、観光業が連携を図り、漁業者と観光事業者が抱える課題を出し合って...

蒙古襲来750年・歴史とロマンを感じる長崎県壱岐・松浦

時は鎌倉、大陸から元が日本へ侵攻した一度目の蒙古襲来(元寇:文永の役)から今年で750年。...

個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ