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インバウンド

JNTO、ポストコロナ対応「訪日インセンティブ旅行コンテンツ」を募集 海外渡航再開時に備え

21/06/07

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は、ポストコロナに対応した地域の「訪日インセンティブ旅行コンテンツ」を募集している。海外渡航再開時に備え、多言語化し情報発信やプロモーションに活用。訪日インセンティブ旅行の迅速な再開につなげていく。 ...

VISIT JAPANトラベルマート、今年はハイブリッド開催に 11月25―26日、会場は大阪で

21/06/03

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は11月25―26日、大阪市住之江区のインテックス大阪で日本最大級のインバウンド商談会「VISIT JAPANトラベルマート2021」を開く。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く状況から、海外...

4月の訪日客 コロナ前の2019年比で99・6%減の1万900人

21/05/19

日本政府観光局は5月19日、4月の訪日外国人がコロナ前の2019年比で99・6%減の1万900人だったと発表した。2019年4月は292万7千人が訪れていた。 ただ、2020年4月の訪日客はわずか2917人で、前年比では2・7倍程度と...

JNTO、6月からMICE初級者向けオンラインセミナーを実施

21/05/17

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は6月1日から、「オンラインMICEセミナー」の初級編を開講する。新たにMICE関連事業に取り組む人が対象。参加申し込みは5月21日からを予定している。 セミナーはウェビナーによるeラーニング形...

JNTO、訪日客向けサイトを日本語化 事業者支援や国内旅行需要を喚起

21/04/28

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は、外国人旅行者向けサイトに掲載の情報の日本語化に力を入れている。コロナ禍を受け、国内向けにサイトの周知を図り、インバウンド事業者への情報支援や国内旅行の需要回復へつなげていく。 英語によるグロ...

インバウンド再開へ備え情報発信を強化 JNTO、今年度の取り組み方針

21/04/27

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)はこのほど、訪日客誘客に向けた今年度の取り組み方針を発表した。世界的な新型コロナ禍でインバウンド再開の時期がいまだ見通せない中、海外向けには情報発信の強化、国内向けには関係者への支援や地域コンテンツの...

3月の訪日客 前年比93・6%減の1万2300人

21/04/21

日本政府観光局は4月21日、3月の訪日外国人が前年比93・6%減の1万2300人だったと発表した。コロナ禍以前の2019年比では99・6%の減少となった。 2020年3月は19万3700人、2019年3月は276万人が訪日していた。 ...

20年のインバウンド旅行消費は7446億円 コロナ禍で1―3月期の結果で試算

21/04/02

観光庁が3月31日に発表した2020年の訪日外国人旅行者の消費動向調査の年間値で、旅行消費の総額は7446億円(試算値)だった。新型コロナウイルス感染拡大影響で、年間で唯一調査を行った1―3月期の結果をもとに試算した。 20年はコロナ...

山陰DMO田川博己会長が語る「観光地経営」 4月21日にウェビナー開く

21/03/31

山陰インバウンド機構(山陰DMO)は4月21日、同機構の会長でJTB取締役相談役の田川博己さんを講師にオンラインセミナーを行う。ZOOMのウェビナー機能を利用し現在、参加者を募っている。先着500人まで。 セミナーは「観光地経営の視点...

JNTO、訪日客位置データを公開 旅行動態分析に生かす

21/03/25

日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は3月23日、訪日外国人旅行者の位置データの一般公開を始めた。訪日客の旅行動態を分析、訪日旅行再開に向けたマーケティングに生かしてもらう。 データはJNTOが開発したスマートフォンアプリ「Jap...

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