長崎で「深呼吸」 県の観光プロモーション、市町担当者による動画を配信
21/01/16
長崎県と長崎県観光連盟は、今年度の観光プロモーション第2弾として県内市町担当者による動画配信を始めた。「深呼吸、しよう、長崎で。」をコンセプトに、各地の魅力を表現。県観光サイト「ながさき旅ネット」内で公開している。
観光プロモーション第1弾は旅行者目線で、続く今回は受入側の地域目線からのアプローチ。県内を長崎・大村、佐世保・西海、雲仙・島原・小浜、平戸・松浦、五島列島、壱岐・対馬の6エリアに分け、各エリアの市町と観光素材を洗い出すワークショップを開催、コロナ禍から解放された旅を長崎で楽しんでもらおうと「心呼吸」「新呼吸」をテーマにした動画を作り上げた。

動画例
特設ページでは、エリアごとに動画で紹介している名所や施設などを紹介している。URLはhttps://www.nagasaki-tabinet.com/shinkokyu/。
地域情報 の新着記事
- 名誉ソムリエに就任 下呂温泉観光協会・瀧会長/岐阜(25/12/10)
- 奈良・興福寺とJR西日本「まほろば」のお香を販売(25/12/05)
- 越前鳥の子紙や大津祭が追加 ユネスコ無形遺産(25/12/04)
- 瀬戸内ゴールデンルート 淡路島観光連盟、大鳴門橋自転車道開通で構想/兵庫(25/12/03)
- 歩く旅の道「宮城オルレ」 宮城県、トレイルの魅力を発信(25/12/03)










