長崎で「深呼吸」 県の観光プロモーション、市町担当者による動画を配信
21/01/16
長崎県と長崎県観光連盟は、今年度の観光プロモーション第2弾として県内市町担当者による動画配信を始めた。「深呼吸、しよう、長崎で。」をコンセプトに、各地の魅力を表現。県観光サイト「ながさき旅ネット」内で公開している。
観光プロモーション第1弾は旅行者目線で、続く今回は受入側の地域目線からのアプローチ。県内を長崎・大村、佐世保・西海、雲仙・島原・小浜、平戸・松浦、五島列島、壱岐・対馬の6エリアに分け、各エリアの市町と観光素材を洗い出すワークショップを開催、コロナ禍から解放された旅を長崎で楽しんでもらおうと「心呼吸」「新呼吸」をテーマにした動画を作り上げた。

動画例
特設ページでは、エリアごとに動画で紹介している名所や施設などを紹介している。URLはhttps://www.nagasaki-tabinet.com/shinkokyu/。
地域情報 の新着記事
- サイクルツーリズムで地域ブランディング 鳥取県西部7商工会、「大山時間」PJで第1弾ツアー(25/08/26)
- 流域6市町村で地域文化を体感 9月27日から「仁淀ブルー体験博」/高知(25/08/25)
- 「万福の旅」おいでませふくの国 10―12月に山口プレDC開催(25/08/24)
- 秋の那智勝浦で食べて浸かって癒されて 11月8日に「ONSENガストロノミーウォーク」/和歌山(25/08/17)
- ナイトタイム観光を学ぶ 東京都、8月25日にフォーラムを開催(25/08/15)